スタッフブログ

ショールーム受付

満喫!

[2017/11/24]

スタッフ:
ショールーム受付
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いつもシトロエン中央ショールームのブログを
御覧下さいまして、ありがとうございます。



朝、晩の寒さがキツく
まだ11月なのにも、かかわらず^^;

早く春にならないかなぁ・・・。

と思っている福元が本日もお話させて頂きます。



先日・・・と言っても
2週間ほど前なんですが

高尾山へ行ってきました♪♪
紅葉されている木と

そうでない木が織り交ざる

とっても綺麗な景色を堪能してきました。
人には「108個」の煩悩があると言われてますが

その煩悩を消すように

しっかり踏みしめて108段!

登ってまいりました。
8本に分かれた根っこから「たこ杉」と呼ばれる立派な杉の木は

高さが37メートルもあります。
杉の木の隣りにあるのが

運を引き寄せる!!

と言われている≪開運ひっぱりだこ≫

頭をなでると運を引き寄せるんだそうです!

もちろんっ。


しっかり、なでてきましたぁ^^

訪れた方々が撫でるので
頭はツルツルになってます^^;


どちらも高尾山で有名なパワースポットだそうです。
先月の「三峯神社」に続いて

穏やかな心落ち着く時間が流れる

とっても素敵な休日になりました。


御紹介した杉の木や
ひっぱりたこの他にも

輪をくぐって願いを叶えてくれる「願叶輪潜」や
金運を授けてくれる「銭洗い場」など

パワースポットがあります。




本格的な冬が訪れる前に

皆さまも是非お出掛けされては如何ですか・・・。

ショールーム受付

我が家の猫とフランスの猫迷信

[2017/04/17]

スタッフ:
ショールーム受付
カテゴリー:
プライベートダイアリー
シトロエン中央ショールームのブログをご覧のみなさま。
いつもありがとうございます。

ミスターDSと呼ばれたいセールス・吉原です。


いつもはDSのお話をブログで書かさせていただきますが、
本日は、いつも最後に載せている我が家の猫の紹介と、
フランスでの猫の迷信をちょっぴりご紹介させていただきます。


我が家では猫が二匹
左がモカ

右がちび


といいます。

二匹とも6~8歳ぐらいと思っています。
いつも二匹で仲良く寝ています。

毛布が大好きな二匹です。

モカは男ですがすごい甘えん坊で、
寒い日は勝手に僕のベッドに入ってきてぬくぬくしていきます。
尻尾も鍵しっぽがチャーミングでかわいいです。




尻尾のお話でフランスの猫迷信①
未婚の若い女性が猫の尻尾を踏むと婚期が一年間遅れる。


一年という期間が具体的で面白いと思います。
ちびは女の子ですが気が強く、僕から抱っこしに行ったりすると怒りますw
からだはかなり小さいです。

そこが何とも言えないぐらいにかわいいです。


抱っこというところでフランスの猫迷信②
猫を抱えて小川を渡るのは縁起が悪い。

んー猫を抱っこして小川を渡ることはまずないとは思いますので、一安心しておりますw

なんだか悪い迷信ばかりなのでいい迷信を一つだけ。


フランスの猫迷信③
黒猫を大事に世話すると、お返しに富をもたらす。


うちに黒猫がいないので探しに行かなくては!!

と迷信を簡単に信じてしまう吉原がお送りさせていただきました!!



次回はWRCのお話をさせていただきたいと思っておりますー


日當 左千雄  Sachio Hinata

海の御食事処 でん助茶屋

[2017/02/09]

スタッフ:
日當 左千雄  Sachio Hinata
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、こんにちは~

シトロエン中央ショールームの日當(ヒナタ)です。

いつもスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。


さて、本日は雨・・・気温も低くクシャミばかりしている私ですが・・・

もしかして花粉?

そう言えば数日前からそんな前ぶれが!


そんな話しは後回しにして、先日の休日の話しです。

少しゆっくり起きて・・・ふと!

アジフライが食べたい・・・と思い立ち、高速乗って急遽熱海へ~

2時間ちょっと走って到着!

実はここは2回目!(前回もブログに掲載)

以前は3年くらい前でしょうか・・・

ここのアジフライの味が忘れられなくて、また来ちゃいました(笑)
この日は天候も良く、海沿いのバイパスを走っていても気持ちよくて最高~

このお店は2時半でラストオーダーなので急いで店内へ。

勿論オーダーは「活アジフライ定食」

アジフライが2尾、茶わん蒸しやお味噌汁~

ボリューム満点です!
水槽で泳いでいるアジをオーダー毎に調理するそうです。

衣はサクサク!

身はふっくら・・・めちゃくちゃ美味しいんです!

元々、私自身もアジフライはあんまり好んで食べなかったのですが、このお店のを食べてから良く食べるようになりました。

結果、ここが一番・・・今までは(これからも名店探します)

この日は日差しが強く、「すだれ」のような物が掛かっており景色はあまり見られませんでしたが、本来お座敷からの眺めも最高だそうです。
ここは屋上というか・・・駐車場というか・・・

良い眺めですね~

食べログ?ぐるナビ?の評価も4.2と高得点のお店です。

皆様もお近くにお越しの際は、是非ともアジフライで昼食を!



今週末は当店もイベント!

恒例のフランスデイ~

詳細は下記リンクもご参照ください。

皆様、沢山のご来場をお待ちしておりますので宜しくお願い申し上げます。

ショールーム受付

セールスアカデミー卒業

[2017/02/06]

スタッフ:
ショールーム受付
カテゴリー:
プライベートダイアリー
シトロエンファン・DSファンの皆様



こんにちは。




シトロエン中央ショールーム吉原でございます。





タイトルの通り、私やっと研修を終えました。






一か月間もの研修になり




お客様には多大なるご迷惑をおかけしました。

申し訳ございません。







さて研修には北海道から四日市までのショールームから


メーカー研修を受けに来てました。




色々なことを学び、ロールプレイングで練習し



みんな力をつけて各自、お勤めのショールームで実践しているころになると思っております。






研修では、中央ショールームを使ってロールプレイングをさせていただきました。



私はいつも通っているショールームなので何とも思わないのですが、



他のショールームの方々は感動?していました。
ロールプレイングでは

みんなまじめに学んだことを、いかに自分のものにするかを


四苦八苦するかのように勤勉していました。




私も四苦八苦しています。



実際にお客様役の方をお呼びして、審査までしていただいております。


みんな緊張していて言葉をかんでしまうこと多発でした。



そんな中でも緊張知らずの方も中にはいて、うらやましかったです。


みんな努力を積み重ね経験を積み重ねベテランになっていくんだなぁ。


と思いました。
なんやかんやでセールスアカデミーは終わり


無事に?卒業はできました。



暖かくなるこれからの季節は


体調を崩しやすい時期ですので、皆様もお体にはお気をつけてください。




私は、まだまだ寒いと思っているので

猫をベッドにいれてあったまっておきますwww

日當 左千雄  Sachio Hinata

フランスの街並み~アンドレ・シトロエン公園

[2017/02/02]

スタッフ:
日當 左千雄  Sachio Hinata
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、こんにちは~

シトロエン中央ショールームの日當(ヒナタ)でございます。

いつもスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。


さて、フランス旅行記も最終回とさせていただきますが・・・

昔一度行った事があるとは故、異国というのは何度行っても新鮮ですね。

言葉や習慣の違いから大変な部分もありますが(笑)
宿泊場所がエッフェル搭の近くという事もあり、朝から良い散歩コース

早速、散歩中には絵になる風景~

何かの撮影?

それとも本物の撮影?

何れにしてもかなり目立ってました!(お幸せに~)
ここはシャンゼリゼ通り

反対側からC42(シトロエンのショールーム)を見渡してワクワクしておりました。

この後直ぐ訪問しましたが、遠目から見ても古い建物に挟まれ何やら異色の建物ですね。
街の中心街(ここは免税店の近く)でも建造物は存在感を放ちます。
立派な建物ばかりです。

このような由緒ある建物を見ながら散歩するって良いですね~

気持ちのリフレッシュになりますね。
シャンゼリゼ通りは特に綺麗なイルミネーションです。

クリスマスが近いから特になのかもしれませんが・・・
銀座や六本木みたいな感じでしょうか・・・

私は寒がりなので特にこの時期はあまり外に出ませんのでイメージです(笑)
ど~ですか、凱旋門!

昔ここへ来たときは階段を昇って上に上がりました。

遠目からみても素晴らしいですね・・・

別日にはアンドレ・シトロエン公園へ~

電車を駆使して向かいましたが、案の定辿り着けず(笑)

外国の方も日本で電車乗るときは結構苦労してるのか・・・

何て考えつつ何処を間違えたかも理解出来ずまま、何とかパークへ到着!


既に日が落ちかけていました・・・

日が暮れるにつれ、無事に帰れるかまた不安に(笑)


割と広く、綺麗な公園ではありましたが何も無い・・・

気球に乗ったりも出来るみたいですが、時既に遅し!


私はアンドレ・シトロエン公園へ行った事がある!

っと言えるようにはなりましたが・・・2回目は無さそうです(笑)




研修を含め計3泊5日の旅でしたが、非常に良い経験をさせてもらいました。

ただ、トイレには非常に苦労しました(笑)

シャンゼリゼ通りでは、有料のトイレまで行きましたし・・・

ウォシュレット付いてるところ全く無いし・・・(有料でもですよ)


これだけの情報社会なのに事前に収集を怠った私が悪いのです。

我々の仕事も一緒ですね~

準備はしっかりしなければと改めて感じた次第です。

余談でした~


次回からはいつも通りのブログになりますので、お楽しみに~