スタッフブログ

ショールーム受付

セールスアカデミー卒業

[2017/02/06]

スタッフ:
ショールーム受付
カテゴリー:
プライベートダイアリー
シトロエンファン・DSファンの皆様



こんにちは。




シトロエン中央ショールーム吉原でございます。





タイトルの通り、私やっと研修を終えました。






一か月間もの研修になり




お客様には多大なるご迷惑をおかけしました。

申し訳ございません。







さて研修には北海道から四日市までのショールームから


メーカー研修を受けに来てました。




色々なことを学び、ロールプレイングで練習し



みんな力をつけて各自、お勤めのショールームで実践しているころになると思っております。






研修では、中央ショールームを使ってロールプレイングをさせていただきました。



私はいつも通っているショールームなので何とも思わないのですが、



他のショールームの方々は感動?していました。

ロールプレイングでは

みんなまじめに学んだことを、いかに自分のものにするかを


四苦八苦するかのように勤勉していました。




私も四苦八苦しています。



実際にお客様役の方をお呼びして、審査までしていただいております。


みんな緊張していて言葉をかんでしまうこと多発でした。



そんな中でも緊張知らずの方も中にはいて、うらやましかったです。


みんな努力を積み重ね経験を積み重ねベテランになっていくんだなぁ。


と思いました。
なんやかんやでセールスアカデミーは終わり


無事に?卒業はできました。



暖かくなるこれからの季節は


体調を崩しやすい時期ですので、皆様もお体にはお気をつけてください。




私は、まだまだ寒いと思っているので

猫をベッドにいれてあったまっておきますwww

日當 左千雄  Sachio Hinata

フランスの街並み~アンドレ・シトロエン公園

[2017/02/02]

スタッフ:
日當 左千雄  Sachio Hinata
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、こんにちは~

シトロエン中央ショールームの日當(ヒナタ)でございます。

いつもスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。


さて、フランス旅行記も最終回とさせていただきますが・・・

昔一度行った事があるとは故、異国というのは何度行っても新鮮ですね。

言葉や習慣の違いから大変な部分もありますが(笑)

宿泊場所がエッフェル搭の近くという事もあり、朝から良い散歩コース

早速、散歩中には絵になる風景~

何かの撮影?

それとも本物の撮影?

何れにしてもかなり目立ってました!(お幸せに~)

ここはシャンゼリゼ通り

反対側からC42(シトロエンのショールーム)を見渡してワクワクしておりました。

この後直ぐ訪問しましたが、遠目から見ても古い建物に挟まれ何やら異色の建物ですね。

街の中心街(ここは免税店の近く)でも建造物は存在感を放ちます。

立派な建物ばかりです。

このような由緒ある建物を見ながら散歩するって良いですね~

気持ちのリフレッシュになりますね。

シャンゼリゼ通りは特に綺麗なイルミネーションです。

クリスマスが近いから特になのかもしれませんが・・・

銀座や六本木みたいな感じでしょうか・・・

私は寒がりなので特にこの時期はあまり外に出ませんのでイメージです(笑)

ど~ですか、凱旋門!

昔ここへ来たときは階段を昇って上に上がりました。

遠目からみても素晴らしいですね・・・


別日にはアンドレ・シトロエン公園へ~

電車を駆使して向かいましたが、案の定辿り着けず(笑)

外国の方も日本で電車乗るときは結構苦労してるのか・・・

何て考えつつ何処を間違えたかも理解出来ずまま、何とかパークへ到着!



既に日が落ちかけていました・・・

日が暮れるにつれ、無事に帰れるかまた不安に(笑)


割と広く、綺麗な公園ではありましたが何も無い・・・

気球に乗ったりも出来るみたいですが、時既に遅し!



私はアンドレ・シトロエン公園へ行った事がある!

っと言えるようにはなりましたが・・・2回目は無さそうです(笑)




研修を含め計3泊5日の旅でしたが、非常に良い経験をさせてもらいました。

ただ、トイレには非常に苦労しました(笑)

シャンゼリゼ通りでは、有料のトイレまで行きましたし・・・

ウォシュレット付いてるところ全く無いし・・・(有料でもですよ)


これだけの情報社会なのに事前に収集を怠った私が悪いのです。

我々の仕事も一緒ですね~

準備はしっかりしなければと改めて感じた次第です。

余談でした~


次回からはいつも通りのブログになりますので、お楽しみに~



日當 左千雄  Sachio Hinata

今夜もはしご酒!

[2016/10/29]

スタッフ:
日當 左千雄  Sachio Hinata
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、こんにちは!

シトロエン中央ショールームの日當(ヒナタ)でございます。

いつもスタッフブログを御覧いただきまして、誠にありがとうございます。


最近はガラっと寒くなりましたね。

ちょっと前まで暑くて上着なんか着てられない!っと思っておりましたが、今では手放せない状況です(笑)

当ショールームのスタッフも風邪をひいている者も少なくはありません。

皆様も体調管理には十分にお気を付けくださいませ。


さて、当然ですが・・・

私の好きなTV番組でダウンタウンと坂上忍がゲストを招いて食事(呑み)をする番組があります。

ダウンタウンも坂上忍も好きなタレントではありますが、何より普通の居酒屋の美味しい?美味しそうな?メニューを紹介してくれる事に興味深々です(笑)

そこで、先日大井町が登場し「牛タン いろ葉」でのシーンがありました。

早速束の間の休日(定休日)を利用して、夕方から入店!
やはり「タン」がメインのお店でもありまして、様々なお料理があります。

こちらが、いろ葉名物「茹でタン」

茹でられて柔らかくなったタンにはワサビが非常によく合います!

タンの下に隠れた大根も味がしみ込んでいてとても美味しいです。

他にもタンが入ったメンチカツ!

衣もサクサク、中ジューシー・・・美味しいですよ~

牛筋煮込みと焼きタン・・・

タンはどれも柔らかく、他店で食べたタンはもっと硬かったような・・・(笑)

ちょっとご飯が食べたくなったときは特製のいなり寿司!

私自身があんまりいなり寿司は好きではないのですが、こちらのは紅ショウガが混ざっているようで、さっぱりと召し上がれます。

あ!因みにこちらのお店の名物ドリンクメニューが

「塩レモンサワー」

グラスの底にはレモンがぎっしりと入っており、マドラーで潰しながら酸味を調節して飲みます。

(2枚目の写真をご参照ください)


他にもフード、ドリンクメニューは沢山ありましたのでお好きなものをど~ぞ!という感じにはなるとは思いますが、お近くに行かれた際は是非お立ち寄りいただきたいお店です。

(私・・・一人で茹でタン2ついただきました)


特に素晴らしかったのは、このお店のスタッフさん達はインカム装着し、常に目配りを利かせておりました。

ドリンクをメインで作るスタッフさんが接客で手が塞がっていれば、調理を担当するスタッフがすかさずフォロー!

調理されるスタッフも手際が良くて、とにかくオーダー受けてから出すまでが全てにおいて早い・・・

正直このオペレーションには見惚れてしまう程です。

いや~、良い勉強になった!

またお邪魔させていただきます。




話しが長くなり恐縮ですが、来月11月から年末までは「DS祭!」 ※勝手に名づけました(笑)

当店はDSシリーズの展示を増やし、展示車ならではのスペシャルプライス限定販売を実施致します。

勿論、0%スペシャル低金利も併用可能です!

今週末から開始しておりますので、是非皆様お誘い合わせの上ご来場ください。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。






日當 左千雄  Sachio Hinata

晴海ふ頭

[2016/10/14]

スタッフ:
日當 左千雄  Sachio Hinata
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、こんにちは。

シトロエン中央ショールームの日當(ヒナタ)でございます。

いつもスタッフブログを御覧いただきまして、誠にありがとうございます。


9月に関しましては決算月らしく大いに賑わいまして、何とか高い目標をクリアする事ができました。

特にご購入いただきました皆様、改めて厚く御礼申し上げます。


さて、10月に入り新車のご納車も進む中、C4 CACTUS の発表・・・

限定200台という事で抽選をおこなったり、先日まではバタバタが続いておりました。

現在もお問い合わせを多く頂戴しておりますが、ご希望のお客様全てにいきわたりませんのが残念です(涙)

抽選結果の連絡がきましたのが11日(火)深夜でしたので、定休日の翌水曜日も必然的に休日出勤(笑)

当然、皆様早く結果が知りたいですからね・・・


そこで、仕事が終わってから向かった先が「晴海ふ頭」
私、この晴海にあります中央ショールームに勤務して約7年経ちますが、実はここに来るのは初めて(笑)

こんなに近いのに!と突っ込まれるかもしれませんが・・・

東京に住んでいるのに、東京タワーに行った事が無い・・こんな感じでしょうか・・・(この話、よく聞きます)

以外にそういうのは多いかもしれませんね。


この日はお客さんも少なく、閑散とした感じではありましたが・・・

天候には恵まれ、非常に気持ち良い一日でした。


この場所はよく写真を撮りに来られる方が多いと聞きました。

確かに景色も良いし、写真にはもってこいの場所ですね~

あ~・・・船乗ってどっか行きたいな~

なんて、ボ~っと考えちゃってます(笑)

いやいや、休んでる暇はありません!

当社の本決算(12月)が迫っております!

年末まで一気に頑張りますよ~


今回、「初めての晴海ふ頭」と題しましたが・・・

これに因んで、この後「初めての築地場外」してきました(笑)

この築地も移転する前に一度は!とずっと思っていた場所でした。

今更か!って感じでしょ~けども(笑)

日當 左千雄  Sachio Hinata

味の素スタジアム

[2016/09/01]

スタッフ:
日當 左千雄  Sachio Hinata
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、こんにちは。

シトロエン中央ショールームの日當(ヒナタ)でございます。

いつもスタッフブログを御覧いただきまして、誠にありがとうございます。


さて、本日より9月!

夏の終わりを感じる時期でしょうか・・・

本日、昨日共に日中はまだまだ気温が高い状況ではありますが、日が落ちますと少々肌寒い感じも致しました。

また風邪をひかないよう気をつけねば・・・


私はいうと先日の定休日を利用して、8月の締めくくり!

「 味の素スタジアム 」へスポーツ観戦へ行って参りました。
場所が飛田給駅より徒歩5分くらいでして、綺麗なスタジアムです。

そういえば・・・サッカー観戦でスタジアムに行くなんて・・・

思い出せないくらい、かなり遠い記憶(汗)


FC東京 VS アビスパ福岡

以前にもこのブログで書かせていただきましたが、野球観戦はたまに行きます。

野球とは異なりサッカーはずっと動き回っているので、グランドから目が離せない(笑)

かなり釘づけになってしまいました・・・


試合はFC東京1点リードのまま試合終盤へ、ところが残り数分のところでアビスパ福岡に同点弾!

なかなかのドラマ感(笑)


オリンピック(パラリンピックは開催中ですが)が終了し、少し寂しい気もしてましたが、今日なんかもワールドカップ予選がありますね~

楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?
(私もその一人です)



さてさて、冒頭にも申し上げました通り9月がスタートしました。

今週末は、New C4 Feel Blue HDi の内覧会となります。

PSAグループが満を持して導入した最新のクリーンディーゼルです!

当店も試乗車の準備をして、皆様方をお出迎えさせていただきますので是非ご家族お誘い合わせの上、ショールームにご来場ください。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。