スタッフブログ

ショールーム受付

☆今年最後のプレゼント☆

[2020/11/26]

スタッフ:
ショールーム受付
カテゴリー:
イベント・キャンペーン


シトロエン中央ショールームのブログをご覧の皆様、こんにちは!

受付スタッフです♪




最近、朝晩の冷え込みが急激に進んでいますよね。

急な気温の変化に弱い私は縮こまっております。

先日思い切って真冬用のウエットスーツを購入したのですが、使いこなせるのか少し不安です、、、。




さてさて、本日は、

「シトロエン コンフォートクリスマス キャンペーン」のお知らせです!


11月28日(土)~12月20日(日)までの期間中にご来場いただいたお客様へ

「2021 CITROËN オリジナルカレンダー」をプレゼント致します。



※プレゼントは一組様につきおひとつとさせていただきます。
※プレゼントは数に限りがありますので、品切れの際はクーポンをご持参いただいてもプレゼントをお渡しすることができない場合がございます。予めご了承ください。
※写真は実際のプレゼントとデザインなどが異なることがあります。





さらに、ご来場いただいた方に抽選で当たるプレゼントがございます。

詳しくは下記のリンクよりどうぞ。

ご来店お待ちしております。


※抽選は一組様につき1回とさせていただきます。
※プレゼントは数に限りがありますので、品切れの際はクーポンをご持参いただいても抽選に参加できない場合がございます。予めご了承ください。
※写真は実際のプレゼントとデザインなどが異なることがあります。
※カラーはお選びいただけませんのでご了承ください。

シトロエン中央スタッフ

バッテリー交換をするなら今がお得です!

[2020/11/22]

スタッフ:
シトロエン中央スタッフ
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
いつもシトロエンおよびシトロエン中央ショールームをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

10月にもご案内しておりますが、シトロエン有明サービスポイントで車検・点検・メンテナンスなどをされる際におすすめの、2020年12月27日(日)まで実施中の「バッテリー本体25%OFF!」のお得なご案内です。
車のバッテリーの寿命は一般的に2年~4年とされています。
しかし、車の使用状況によって、寿命が左右されることもあります。

◆お心当たりはありませんか?

今年の夏は大変な猛暑でした。
運転時にエアコンを常時使用されていた場合、放電過多になっている可能性があります。
また、外出を控えて車の走行距離が減った場合や運転頻度が減った場合、充電不足になっている可能性があります。
充放電の激しさは、バッテリーの寿命に影響を与えます。

エンジンのかかりが悪い。
ライトの明るさが不安定。
パワーウインドウの開閉が遅くなった。

・・・などの心当たりがある時はもちろん、今年の夏のお車の使い方に心当たりがある場合、またお車ご購入から2~4年を過ぎている場合、前回のバッテリー交換から2~4年を過ぎている場合は、この冬にまたエアコン等を多く使用される前にぜひ一度、シトロエン有明サービスポイントにご相談ください。
専用バッテリーテスターで点検の上、交換の必要有無についてアドバイスをさせていただきます。(バッテリー点検とアドバイスは無料です。)


現在、シトロエン有明サービスポイントは、お待ちいただく間を最小限にするなどスムーズに対応させていただくため、平日・土日を問わず、事前の来店予約をおすすめしております。
また、当該バッテリー在庫によっては当日中に交換できないことがあります。ご了承ください。

車検・点検やその他メンテナンスのご相談は、シトロエン有明サービスポイント(03-5579-6360 / 10:00~19:00 / 水曜定休)にお問い合わせください。

シトロエン中央スタッフ

年末年始休業日について

[2020/11/20]

スタッフ:
シトロエン中央スタッフ
カテゴリー:
お知らせ
いつもシトロエン中央ショールームのスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

シトロエン中央ショールームおよび有明サービスポイントの年末年始の営業・休業は以下の通りです。

2020年最終営業日:12月28日(月)
年末年始休業:2020年12月29日(火)~2021年1月4日(月)
2021年営業開始日:1月5日(火)

※1月6日(水)は休業します。
※1月11日(月祝)は営業します。

よろしくお願いいたします。

ショールーム受付

☆最近の中央ショールーム☆

[2020/11/17]

スタッフ:
ショールーム受付
カテゴリー:
ショールーム日記


シトロエン中央ショールームのブログをご覧の皆様、こんにちは!

受付スタッフです♪ 

本日の写真は、日當セールスマネージャーによる今一押しの

C3 Inspired by Japan Collection です☆

内装はキャラメルエディションと同じ造りになっています。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

最近シトロエン中央では、干し芋が大流行中!

斯く言う私が広めた張本人でございます。

干し芋と言っても最近は、まるでスイーツのような甘さのあるものがあるんですよ!

硬くて平干しの昔ながらのタイプも美味しいですが、流行っているのは角切りのスティックタイプ。

しっとりとしていて癖になる美味しさです。

最初は受付スタッフのみでしたが、最近は営業さんにも広がっております。



そして、、、


受付のお花が変わりましたよー♡

クリスマスカラーが冬の訪れを感じさせてくれますよね♪ 素敵。





お分かりいただけますでしょうか、、、

映り込もうとする安部さんの姿を(笑)





と、いうわけで、

シトロエン中央ショールームは本日も元気に営業中です☆

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。


安部 紘一  Koichi Abe

AppleCarplayのあれやこれ

[2020/11/09]

スタッフ:
安部 紘一  Koichi Abe
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさまこんにちは。

セールスの安部です。

いつもシトロエンBlogをご覧いただきありがとうございます。


最近は、毎朝必ず寒くて起きます。

そして左の脹脛(ふくらはぎ)がつります。

冬の訪れを感じます。

明日からマフラーを付けよう。


今ではAppleCarplayを利用されてる方も多いと思います。

※AppleCarplayはスマートフォンの情報をスクリーンに投影する

ミラーリンク機能の事です。



使用すると、スマートフォンで使用してる地図アプリや音楽アプリを

スクリーンで利用できるようになります。

最近ではLineやZoomなども追加されております。



ここでGoogle Mapについてのお話です。

音声認識ではなく従来のナビゲーションと同様に目的地を手で打ち込

む事も出来るんですが、以前まではローマ字入力しか出来ませんでした。

しかし、最近のiosのアップデートにより日本語入力が追加されたのは

ご存じだったでしょうか??!

以下の通りです。
※全部反射して私が映り込んでいるのはここだけの話。


これで、音声認識が上手くいかない方でも操作がしやすくなりました!!

ご利用されている方は、是非一度お試しください。

他のアプリについては後日ゆっくり検証していきたいと思ってます。

「そんなの知ってるよ!」という方も、暖かく見守ってください。


ではでは。